情報源太郎

情報起業、アフィリエイト、オークション関係、ネットビジネス、成功者の声、生き方などのE-Bookや情報のご紹介をしながら、 自分の気のついたことを書いていきます。(時には失敗談も・・)
ブログ内検索

◆あなたの応援が心の励みです◆
人気blogランキング blogRanking にほんブログ村 ベンチャーブログへ

早く目が覚め・・・・・

主取引銀行を変更した事があります。
独立したときの取引銀行は、小さな銀行(元相互銀行)
地元の大きな銀行は実績が出来たらと言うことで相手にしてもらえませんでした。普通口座は当然社会人になってからあったのですがね。

どうしても 当座が必要でした。
「当座」と言うより、資金がなかったので「手形」が必要だったのです。

小遣いを下ろしに 退社した会社の給料振込み銀行へ・・
何と、支店長が出てきて「○○さん、独立するんだったら融資するよ」と。

もちろん、お願いしました。

心の悪魔が囁いたのは独立4年目。
売り上げが年々倍になってから・・・・・


ある日、地銀でも大手の銀行、それも本店の支店長と代理が来社。
「融資」の件でした。

独立時、話しもろくに聞いてもらえなかった○○銀行。

ここで私は主取引銀行を変更するという「失敗」しました。

大きな銀行、しかも 本店 「格好よさ」を選んでしまった。
対外的には良かったです。

いけなかったのは 多分業績もよく、有頂天になっていたのでしょう。
人の「儀」というか「心」もしかしたら「恩」・・当時は忘れてしまっていたように思います。

融資を受けるにしても、大変面倒くさくまた うるさくなりました。

いろいろな考え方があるのでしょうが、自分に取っては大きな失敗でした。
ここでは詳しく書けないので わけの分からない話で終わり!

独立して業績が上がってきても 身分相応にカッコつけないほうがいいよ~っ と言う事で 締め。

<<<ブチッと応援してね>>>
人気ブログランキング   FC2ブログランキング   カワイイ☆ブログランキング









スポンサーサイト

◆あなたの応援が心の励みです◆
人気blogランキング blogRanking にほんブログ村 ベンチャーブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genblo.blog44.fc2.com/tb.php/43-7b20932d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
