情報源太郎

情報起業、アフィリエイト、オークション関係、ネットビジネス、成功者の声、生き方などのE-Bookや情報のご紹介をしながら、 自分の気のついたことを書いていきます。(時には失敗談も・・)
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起業したら、独立したら逃げは許されません。
逃げてもいいけれど 損するのは自分だしね。

誰と相談しても決定するのは自分。
しかも 的確な判断でなければならない。

一番やっかいなのは お客様からのクレームの処理。
クレームがあったらすばやく迅速に、が お客様の信頼を生むと信じています。
今は。

一度だけクレーム処理で失敗した事があります。
夕方にお客様からのクレームがあったのを 翌日回しにしてしまった。
連日、夜遅くまで仕事をしていたので疲れていたせいもある。
「お客様の勘違い」だったのですが、「言わせておけ」と邪魔くさいのもあって後回しにして逃げてしまいました。

結果「お客様の勘違い」であるにも関わらず、サービス工事が発生。

損・損・損・・・・・

その逆もあります。
クレーム発生、即処理で追加工事!!

得・得・得・・・・・

どっちみちしなければならないのなら 早く済ませたほうが気分も楽、お客ニコニコ。
お得です!

あ~~ 今日も 回顧、反省になってしまった。

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